人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中裕之ブログ モミの木の家に住もう

田中家のマイホーム情報 第3話 タイル

我が家の水回りにはタイルを使おうと考えています。

タイルは魅力的な素材ですね。

そこで、

先日の休日、INAXのショールームに行ってきました。
田中家のマイホーム情報 第3話 タイル_e0192960_20533618.jpg


目的は、キッチンと洗面所に貼るタイルを見るためです。

どうしても、カタログでは色合いが分かりずらいんですよね。

田中家のマイホーム情報 第3話 タイル_e0192960_20535265.jpg


選んでいたタイルが展示してありました。

「あっ 思っていた感じと違う。」

「カタログとこれほどまでに違うのかー」

似たようなものを見せてもらいましたが・・・保留です。


田中家のマイホーム情報 第3話 タイル_e0192960_20542389.jpg

これはキッチンの壁に貼るタイルです。

ワンポイントで入れようか悩んでいます。(ヒマワリ、オリーブ、ブドウ、イチゴ、ピーマンなどがあります)

キッチンまわりはタイルではなく、キッチンパネルを貼る方が多いんですが、

我が家は、あえてタイルにしてみました。

『タイル目地が汚れないの?』 と思われがちですが、

汚れが付きずらい目地があるので大丈夫ですよ。

タイルは、キッチンをかわいく演出する素材だと思いますよ。

一度、タイルもご検討ください。

(注)タイルを選ぶ時は、できるだけ実物を見て決めることをオススメします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



by g-living4004 | 2010-10-09 21:58 | 田中家の家づくり

モミの木の家造りをご紹介します
by g-living4004

最新の記事

寒い夜には
at 2020-03-17 19:55
家庭菜園で収穫
at 2019-07-17 21:36
ジャガイモの花
at 2019-06-09 12:18
家庭菜園で野菜づくり
at 2019-05-11 12:09
国宝 迎賓館 赤坂離宮
at 2019-04-09 18:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧