人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中裕之ブログ モミの木の家に住もう

田中家の家づくり 第40話 外構工事

先日、平塚市の完了検査と当社の完了施主検査を行いました。
あと昨日銀行に行って最終金の手続きをしてきました。
今回は営業担当でもあり施主でもあるので引渡し前は、なにかと忙しいです008.gif

あと残すは、外構工事とカーテン取付けのみになりました。
今は引渡しが待ち遠しいような、工事が終わってしまい寂しいようなそんな感じです。



外構のテーマは、“素朴”です。
季節によって変化が楽しめる外構にしようと思っています。
あと年月とともに味がでるような素材を選びました。
田中家の家づくり 第40話 外構工事_e0192960_21544697.jpg



車が2台とめられる駐車場です。
コンクリートで固める前に鉄筋を入れて補強します。
コンクリートだけでは自然な感じが出ないので、ひと工夫するつもりです。
田中家の家づくり 第40話 外構工事_e0192960_21553638.jpg




階段はアンティークレンガを使います。
年月が経つにつれ風合いがでるレンガにしました。
田中家の家づくり 第40話 外構工事_e0192960_2156173.jpg




ちなみに外構業者は、梶谷創建さんです。
二宮店のモデルハウスも梶谷さんが工事をしました。
センスが良いのでオススメですよ001.gif


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



by g-living4004 | 2011-04-22 22:43 | 田中家の家づくり

モミの木の家造りをご紹介します
by g-living4004

最新の記事

寒い夜には
at 2020-03-17 19:55
家庭菜園で収穫
at 2019-07-17 21:36
ジャガイモの花
at 2019-06-09 12:18
家庭菜園で野菜づくり
at 2019-05-11 12:09
国宝 迎賓館 赤坂離宮
at 2019-04-09 18:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧