人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中裕之ブログ モミの木の家に住もう

田中家の家づくり 第45話 外構 階段

昨日、お打合せ中のS様と富士宮の工事中の現場へ見学に行ってきました。
扉の色を確認するためです。

お昼時で場所が富士宮ということもあり、
見学をする前に富士宮やきそばを食べに行くことになりました。
車中、S様とユヤマとでケータイでお店を探し
富士宮駅近くの“虹屋ミミ”に決定しました。
田中家の家づくり 第45話 外構 階段_e0192960_1474433.jpg

お店を見て声には出しませんでしたが、「狭っ」って思いました。
店内は7人で満員になるくらいの広さです。



“しぐれ”というものも気になりましたが
まだ食べた事が無かったので、やはり富士宮やきそばを注文しました。
田中家の家づくり 第45話 外構 階段_e0192960_14804.jpg

カウンターに座ったので、じっくり観察しちゃいました。
田中家では、お好み焼きとやきそばは私の係りですので。

やきそばといえど、かなりのこだわりを感じました。
キャベツも機械ではなく包丁で切ったり、ソースを何回かに分けて入れたり、焼き方など。

素材にもこだわっておりとてもコシがある麺です。
焼くときに水もラードを使っていないので、見た目よりもさっぱりしていましたね。
健康にも気を使っていると言っていました。
美味しかったですよ001.gif
S様ご馳走していただきありがとうございました040.gif




我が家は道路と玄関との高低差が約1mあるので階段が必要です。
階段といっても色々とありますが、
私の階段のこだわりは、直線的にしたくなかったのと
年月とともに付く汚れが、“良い味”になるような素材にすることでした。
田中家の家づくり 第45話 外構 階段_e0192960_1495254.jpg




階段の側面をアンティークレンガの淡い色にしました。
コケが生えてくると良い感じになりそうです。
田中家の家づくり 第45話 外構 階段_e0192960_1504711.jpg




階段は、天然石にしました。
もう少し大きい石にして、もう少し濃いい色でもよかったかなー
建物を含めた全体の色のバランスを考えるのが、なかなか難しいです039.gif
田中家の家づくり 第45話 外構 階段_e0192960_151189.jpg




つづく。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



by g-living4004 | 2011-06-15 02:52 | 田中家の家づくり

モミの木の家造りをご紹介します
by g-living4004

最新の記事

寒い夜には
at 2020-03-17 19:55
家庭菜園で収穫
at 2019-07-17 21:36
ジャガイモの花
at 2019-06-09 12:18
家庭菜園で野菜づくり
at 2019-05-11 12:09
国宝 迎賓館 赤坂離宮
at 2019-04-09 18:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧